第6話 『その後のミーシャ』

 こんにちはー
 はい、こんにちは
 ‥みんな、ビックリしてるよ
 あはは、ホントだね
 今週はアリエスがお休みなので、
 私たちがバトンタッチします
 あら、なぜお休みなの?
 なんでもカキ氷を食べ過ぎて
 オナカを壊したとか‥
 あらあら‥
 みなさんも、冷たい物の食べすぎには
 注意しましょうね
 だよねー
 でも、彼女らしいけど
 じゃあ、ゴンタくんも、一緒に
 オナカ壊したのかな?
 ワイのことでっか?
 あら、いらっしゃい、ゴンタくん
 ゴンタくん こんにちわー
 おなかの方は大丈夫なの?
 ゴンタくん
 ええ、おかげさまで
 オナカ壊してるのは、アリエスだけですわ
 ホントはアッシとメルウィンさんと組んで、
 お話してもよかったんですが
 アレで結構、やきもちやきなんで‥
 うふふ
 ゴオォォォォォォオ!
 うわ! 今どこからともなく
 ファイアーボールが飛んできましたよ!
 あぶない、あぶない‥
 じゃ、ゴンタくんの身が危険なので
 そろそろ始めましょうか
 では、今週は、その後のミーシャちゃんについて
 お話したいと思います
 わー、パチパチ
 ミーシャちゃんのその後の事なんだけど、
 みんな彼女の最後のイベントは見てくれたかな?
 イベントって言うと、どんな?
 彼女が1人で、動くテディベアを作れるように
 なるイベントなんだけどね
 あーあれね。
 最後の方だから、見逃している人もいるのかな?
 結構感動的なイベントなので、
 見逃してる人は、チェックしてみてね!
 結局、いろんな人の助けもあったけど
 彼女は自分で動くテディベアを作ることに
 成功したんだよね
 あの場面は良かったよねぇ‥
 で、その後の彼女なんだけど、
 頑張り屋さんな彼女は、お勉強を頑張って
 都会の難しい学校に通うことになったの
 なるほどー
 その後、熱心にお勉強を続けて、
 なんと学者さんになっちゃったの
 学者さんかー
 ミーシャちゃんらしいといえば、らしいよね
 その学者さんになった理由なんだけど、
 なんでも「動くテディベアの原理を科学的に解明したから」
 だって
 へー。難しそうな話だね
 もっと理由を掘り下げると、自分の親友となった
 動くテディベアを、もっともっと深く知りたいからだって
 なるほど。結局テディベアが大好きだから、
 もっとテディベアを知りたくて学者さんになったのね
 そそ。結局ミーシャちゃんもテディベアが大好きだったんだよね
 アプローチの仕方が、ちょっとティファちゃんや、私と違うだけで
 人生、人それぞれだねぇ
 ‥なんだか、おばさんっぽーい
 あ、ひどーい、メルウィンちゃん
 あははは
 じゃ来週はちゃんとアリエスに、
 出てくるように言っておきますね
 アッシはこれから、ちと看病に
 いってきます
 クスリを買いにいかないと‥
 あはは、ではまたねー