第4話 『その後のメルウィン』

 こんにちはー
 はい、こんにちはー
 1週間ぶりのごぶさた!
 ちゃんと、今週もきたよー
 ホンマに、今週もちゃんとはじまりましたね
 あたりまえなんだわさぁ
 女に二言は無いんだわさ!
 それは男とちゃいまっか
 ‥あいかわらず、ツマンナイつっこみだけは
 一人前なんだわさ
 じゃ、ちゃっちゃと始めるんだわさー
 ‥へいへい
 じゃ、今日はどんなお話で?
 今週から、「あの人は今」という感じで
 それぞれの登場人物の、その後をごしょーかいするんだわさ
 ほうほう、それは興味深いでんな
 で、栄えある第一回は、主人公である
 メルウィンのその後なんだわさー
 そういえば、メルウィンさんの名前は、
 いつも呼びすてでんな
 かたっくるしいのは、キライだからね
 ‥ま、本人同士で納得してたら、もんだいは
 ないと思いますが、普通は初対面なら
 「さん」づけしまっせ
 それがアタシのいいところなんだわさ!
 ‥次いきまひょ
 えーと、んでメルウィンの話だったよね?
 ええ、具体的に言うと、どのお話の後なんでっか?
 ゲームを進めていくと解るんだけど、
 テディベアマスターになった後かな
 ほうほう、それで?
 テディベアマスターになったメルウィンは、そのあと
 ある事件がきっかけになって、魔法使いを目指すようになるんだわさ
 え、メルウィンさんが魔法使いでっか?
 ファイヤーボールとか、ばりばり撃たはるんでっか!
 ちっちっち、ちょっと違うんだわさ
 魔法は魔法でも、メルウィンが勉強している魔法は「白魔法」ね
 ほう、それはどんな魔法でっか
 あたしの得意な魔法は、黒魔法といって
 破壊が主な役目なんだけど、
 ‥あれで得意なんでっか
 狙い外しまくりやったやないですか
 ビシ!
 イテテ、なにしはりますん
 今45度の角度で、このオツムにチョップが‥
 ‥もう面倒なんで、続きに行くけど、
 白魔法ってのは、治癒や人を幸せにする
 魔法の事なんだわさ
 やさしいメルウィンにピッタリな
 魔法だよね
 お医者さんみたいなもんでっか?
 んー、まあ似たようなもんだけど
 魔力で人を幸せにするのが、大きな目的の魔法かな
 なるほど。で、それは誰に教えてもらってはるん
 でっしゃろ?
 もちろん、このア・タ・シ なんだわさ!
 大魔法使いアリエスちゃんが先生なんだわさ
 ‥アリエスはん、白魔法って使えるんでっか?
 ‥う、そこを突かれると痛いんだけど
 ま、基本ぐらいなら‥
 そんな事でっしゃろと、思ってましたわ
 ビシ!
 イテテ、なにしはりますん
 今度はエルボーでっか‥
 ホントに、口の減らないフワフワなんだわさ!
 クマ扱いの荒いお人や‥
 次回は誰にしよーかなー♪
 個人的には、ミーシャさんの
 パートナーとなった、動くテディベアがどうなったか
 知りたいですわ
 ‥じー
 なに変な色気だしてるんだわさぁ
 え、何もやらしい事は考えてないでっせ!
 あくまで、同じ動くテディベア同士として‥
 ‥これからあんたの事を
 エロエロフワフワと、呼ぶことにするんだわさ
 ひどい言われようや‥
 あははははは!
 じゃ、今回はこの辺で
 続きはまたらいしゅー