第3話 『大いなる目的』

 こんにちはー
 はい、こんにちはー
 おひさしぶりー!
 みんな、元気にしてたかな?
 ほんと、ごぶさたでしたね
 けっこう楽しみに、待っててくれた人も
 ぎょーさんいたみたいでっせ
 なるほど‥
 みんな、そんなに私のファンだったのね‥
 みんな、全員わたしのシモベにして
 あげるんだわさぁ!
 ‥さ、次いきまひょか
 キー!
 フワフワのくせにぃ!
 はいはい。さ、つぎつぎ
 ‥まあ、いいんだわさ
 じゃ、前回約束していた
 「なぜメルウィンの村に来たのか」の説明だったよね
 そうそう。その辺のお話は、ゲームの中でも描かれていないので
 「大好きテディ」ファンの人も、知りたいでっしゃろな
 えーとね、最初は学校の宿題からだったの
 へ? 学校の宿題?
 うん、わたしが通ってる魔法学校のね
 ほう、どんな宿題やったんですか?
 「動く人形の動作原理と解明について」っていうのだったんだけど
 これまた難しそうな話でんなぁ
 ま、簡単に言うと、人形を作って動かせるようになればOKっていう
 宿題だったんだけどね。
 なるほど。で、それがなぜ、メルウィンさんの村に?
 えーとね、私の学校の先生にヒントを貰ったの
 人間の国に、動く人形がいる村があるって
 それが、テディベア村だったんですか
 そーそー。魔力も使わずに人形が動いてるなんて
 かなりスゴイ事じゃない?
 そういえば、そうでんなぁ。普通の人間の方だと
 人形を動かすなんて、できまへんし
 そんでね、片っ端から動きそうな人形を集めていたんだけど、
 あぁ、あの時はそれで、人形をずっと集めてはったんですな
 そそ。それでよーやくテディベア村の場所がわかって
 あそこに行ったんだわさぁ
 その後の話は、皆さんの方がよくご存知ですな
 最初はアンタをぶんかいして、動くテディベアのなぞを
 探ろうとおもったんだけどねー
 ‥そんな事、考えるほうもおかしいでっせ
 ま、お母さんから貰った大事な人形なので、
 そんな事はできないんだけどね
 アリエスはんの、お母様にアッシは作られてなかったら
 ぶんかいされてたんやろか‥
 あはははは!
 こまかいことはきにしないー
 ‥ちょっと複雑な気持ちですわ
 じゃ、今回はこの辺で
 続きはまたらいしゅー
 ‥そんな事言ってええんですか?
 次まで間があくと、大変でっせ
 だいじょーぶ!
 こんどから、週に1回はちゃんとやるんだわさぁ
 おお、たのもしいお言葉。
 じゃ皆様、また来週よろしくお願いします
 またねー!