第2話 『フワフワの悪魔』

 おいっすー
 ・・・・・・・・
 ヤッホー
 なんですか、その挨拶のしかたは・・
 したしみを出すために、フレンドリーに言ってみたんだわさぁ
 「親しき仲にも、礼儀あり」と言いますし、挨拶はしっかりしないと
いけませんで
 あいかわらず、言う事がカタイんだわさぁ
からだはフワフワのくせにー
 ‥なんでっか、それは
 そういえば、ゴンタ
 あんた、わたしのお母さんに作られたって言ってたけど、
そうすると、私のお母さんも、動くテディベアを作るのが得意なのかな?
 ええ、そうおっしゃってはりましたで
 むーなるほど。しばらく国に帰ってないのでわかんないけど
そうすると、ゴンタの兄弟みたいなのが、いっぱいいるのかなぁ
 アッシも生まれてすぐ、アリエスはんについてきたので
くわしい事はわかりませんが、アッシの兄弟はいるとは聞いてます
 なるほどー。でも、ゴンタみたいなのがいっぱいいるのかぁ
‥なんか、やだなぁ
 ‥どういう意味でっか、それは
 だってさぁ、ジジくさい事ばっかり言う、動くテディベアが
沢山いるんだよ?
 ジジくさい事を言うようになったのは、誰のせいやと思ってはるんですか
 えー、あたしのせい?
 自覚が無いのが、すごい所でんな
 ‥なんだか、バカにされてる気がするんだけど
フワフワのくせになまいきー
 ‥わけわかりまへんな
 エヘヘ
 ‥まぁええですわ
で、今日は何のお話なんですか?
 んーっとね、私の国のお話をちょっとしようかと思ってたんだけど
ちょっと時間取られちゃったね
前フリが長いでっからな
 あんまり時間も無くなってきたので、次回に持ち越しなんだわさ
 次回はちゃんと、私の国のお話と、なぜ私がメルウィンの村にやってきたのか
その辺の事をお話するんだわさぁ
 次回こそちゃんと、やりましょうね
 じゃまたなんだわさー