第1話 『挨拶は大事だよね』

 はじめましてのひと、こんにちは〜!
 また会った人、また会えたね!
 そのままでんな・・・
 あいかわらず、つまんないツッコミだけは
 一人前なんだわさぁ
 ツッコミちゅうか・・・まぁええですわ
 それより、アリエスはん、ジコ紹介せんと
 初めての人はさっぱりわかりまへんで
 あ、そうなんだわさ
 あたしは 大魔法使いアリエス よろしくね!

 んで、このつまんないツッコミだけは
 一人前なのがゴン太って言うの
 ・・・あいた口がふさがらん、ちゅうのはこの事でんな
 誰が大魔法使いなんでっしゃろ


 悲しいかな、アリエスはんの保護者をやっとります
 ゴンタと申します。以後お見知りおきを
 だー れー がー 保護者なんだわさ!!
 アリエスはんのお母様から、アリエスはんの事を
 よろしくとお願いされているので、ある意味保護者でんがな
 (むむむ・・・お母様も余計な事を・・・)

 あんたは私のお母さんに作られた、私のシモベじゃなかったの?
 シモベちゅう言い方はアレですが、
 シモベ兼保護者って事にしといてくだされ
 ・・・はぁ、まぁもうそんな所でいいんだわさ
 それより、アリエスはん、ここは一体何をする所なんでっしゃろ?
 ふふふ、あんた保護者のくせにそんな事も知らないんだわさぁ
 ・・・そんな事で勝ち誇った顔せんでも、よろしいでっせ
 エヘヘ、そんなに泣いて頼むなら、教えてやらない事も無いんだわさ
 ・・・誰も泣いてまへんが、話が先に進まないので
 とりあえずどうぞ
 えへへー
 ここはね、実際のゲーム内で起こった事意外を、
 私がおもしろおかしく紹介する場所なんだわさ
 ほう、とすると、ゲームを買った人でも、
 別のお話が楽しめるってわけでっか?
 そうそう、そういうおもしろそうなお話を私が日記形式で、
 皆さんにごしょーかいする場所なんだわさぁ
 なるほど。それはあるいみオトクでんな
 でしょー。今回は前フリだけだけど、つぎから
 おもしろいお話を紹介していくので お楽しみにね!
 ではまたでやんすー